« 映画グッズも!“パシフィック・リム”~あらすじレビュー~ | トップページ | 新作アニメ・帰宅部活動記録・第九話レビュー!! »

2013年10月19日 (土)

麻耶雄高著作オススメ小説『隻眼の少女』の“ダブルミステリ賞受賞作品”紹介レビュー!!

この前『隻眼の少女』(文春文庫)を読みました!

麻耶雄高さん著作。

日本推理作家協会賞&本格ミステリ大賞 ダブル受賞作品です!!

隻眼の少女 (文春文庫)

~導入のあらすじ~

因習深き寒村で発生した連続殺人。
名探偵だった母の跡を継ぎ、古式ゆかしき装束を身にまとい、御陵みかげが事件の捜査に乗り出す。

第一部『一九八五年・冬』・第二部『二〇〇三年・冬』に分かれています。

第一部は普通の探偵小説のような感じになっています。

しかし,じけんは解決しておらず,第二部に突入します。

第二部では探偵の娘が登場。
親子2代に渡る探偵物語です。

犯人はちょっと無理があるような設定な気がすくけれどもーそこは1985年という設定があるからなのかなーと思います。

犯人は意外だけれども,整合性を見つけていけばわかります。

評価の高い人と低い人に分かれていますね。
低い人は納得できるかどうかということみたいです。

意外性,トリック,スゴイところはいっぱいあります!

これはもう!読むしかないです!!

電子書籍もでています。

ペーパーレスですねー

隻眼の少女[Kindle版]

それでは(*´-`*)ノ

←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→
←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→
←お願いします(ノ)´ω`(ヾ)→
←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→
←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

« 映画グッズも!“パシフィック・リム”~あらすじレビュー~ | トップページ | 新作アニメ・帰宅部活動記録・第九話レビュー!! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1765817/53657213

この記事へのトラックバック一覧です: 麻耶雄高著作オススメ小説『隻眼の少女』の“ダブルミステリ賞受賞作品”紹介レビュー!!:

» 麻耶雄高さん著作小説!『隻眼の少女』紹介レビュー!! [日常系~嶋津球太の日記~]
この前『隻眼の少女』(文春文庫)を読みました!麻耶雄高さん著作。日本推理作家協会賞&本格ミステリ大賞 ダブル受賞作品です!!隻眼の少女 (文春文庫)~導入のあらすじ~因習深き寒村で発生した連続殺人。名探偵だった母の跡を継ぎ、古式ゆかしき装束を身にまとい、御陵みかげが事件の捜査に乗り出す。第一部『一九八五年・冬』・第二部『二〇〇三年・冬』に分かれています。第一部は普通の探偵小説のような感じにな...... [続きを読む]

» 【隻眼の少女】(麻耶雄嵩)を読了! [じゅずじの旦那]
不整合・・・ それが隻眼の少女・みかげが指し示す事件の「目」だった。   まずは来訪記念にどうかひとつ!  人気blogランキング 【あらすじ】 古式ゆかしき装束を身にまとい、美少女探偵・御陵みかげ降臨!因習深き寒村で発生した連続殺人。名探偵だった母の跡を継ぎ、みかげは事件の捜査に乗り出した・・・nbsp; 久々に推理物を読みました。 事件は、1985年信州・栖苅村(すがるむら)で起こった。 そこには古来よりスガル縁起からなるスガル様が血脈によって受け継が... [続きを読む]

« 映画グッズも!“パシフィック・リム”~あらすじレビュー~ | トップページ | 新作アニメ・帰宅部活動記録・第九話レビュー!! »

PR

PR2

無料ブログはココログ