アニメ・コミック

2016年4月10日 (日)

『マクロスΔ(デルタ)』今期アニメ第1話!感想・レビュー

こんにちはー

今期は1話からかなり良かったアニメがあったので紹介したいと思います

『マクロスΔ(デルタ)』の第1話です( *´-`*)

ブルーレイも既にアマゾンで予約できます

「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」はまだ1巻もできなかったと思ったのにさすがマクロスですねー

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray]


圧倒的クオリティのアニメーションと超刺激的な歌が魅せる「マクロス」シリーズ最新作!
マクロスΔの壮大な世界観を更に楽しめる豪華特典満載!

■Mission 01「戦場のプロローグ」の内容はこんな感じです
惑星アル・シャハルの港でアルバイト中の少年ハヤテは、コンテナに潜んで密航してきた少女フレイアと出会う。彼女は、戦術音楽ユニット「ワルキューレ」のオーディションを受けるため、はるばる故郷の惑星を飛び出してきたというのだ。

今回のヒロインは青森弁みたいになまってますねー

「はいなー」「ほいさー」「ほんに~」「~かんねー!」とかとか東北訛りな感じがします( *´-`*)つ
macrross0101.jpg

強力なアホ毛に表情が豊かだったり、密航犯だったりハイスペックですね!



やっぱりマクロスと言えば歌ですねー!

一話からワルキューレたちが登場!
思っていたよりかなり凄いシェリルさんが出てきましたねー
今までの歌姫は後方で歌うか、機体の中で歌っていたのに最前線どころか戦ってまいますね!そしてなかなか強い!

macrross0103.jpg

しかも変身をするんですねー(; ・`д・´)!?ほとんどプリキュア!?
周りに回っているのはドローンみたいなものですかねー

映像出したり攻撃を防いだり、かなり高スペックなドローンですmacrross0102.jpg

歌がかなりいい曲です!
「恋!ハレイション THE WAR」は神曲でした!

マクロスは歌が良くないと面白さも半減してしまいそうなので嬉しいですヽ【・ω・】ノ

一番ビックリしたのはチョウチンアンコウですね(*´゚д゚`*)!
しかも「るんるんキッカー」ってなんですかー!?
macrross0104.jpg

一話では挿入からそのままエンディングになったり!
「こいつ踊ってやがる」とかいろいろな名言になりそうなセリフがいっぱいあったり!
主人公は一話からビルの背面飛びに、撃墜されたり!
お馴染みの戦闘シーンに交差するときに相手を確認したりなど!
「風」「カゼ」とか言っていたり!
一話はほとんど盛りだくさんで、これからが楽しみです

マクロスといえばやっぱり歌!

一度だけの恋なら/ルンがピカッと光ったら



マクロスは1話から期待大な作品でした

これからの展開に期待です

それではー

2015年5月24日 (日)

アニメレビュー『ダンジョンに出会いを求めるのは 間違っているだろうか(ダンまち)』第8話~英雄願望(アルゴノゥト)~

こんにちは

久しぶりのアニメの感想です!

『ダンジョンに出会いを求めるのは 間違っているだろうか』の第8話
『英雄願望~アルゴノゥト~』の感想です!

今回のダンまちはとても良かったですねー神回というやつでした!

第1話で手も足も出なかったミノタウロスの強化版を倒すお話。
dunmati0801.jpg

■内容紹介
「あなたは冒険者だ――」
冒険者が、その高みを目指すとき、更なる次元に足を踏み入れようとするとき……必要となるものは文字通り『冒険』。かつて冒険者であった先駆者は、そう口にした。
アイズ・ヴァレンシュタインとの特訓の日々を通じ、アイズも驚愕するほどの速度で力をつけてきたベル。そのベルが、次第にランクアップに興味を示すようになるのは当然の帰結であった。

いつもと同じダンジョン。いつもと同じ冒険者としての日々。だが、静かに、そして確実に近づいていた――

ベル・クラネルにとっての本当の『冒険』の刻(とき)が――。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (GA文庫)



今回の話を観て,原作のラノベも読んでみたくなりました。

テンポが良くて展開も早かったですね,後半はほとんどミノタウロスとの戦闘シーン!
dunmati0803.jpg
dunmati0805.jpg
dunmati0806.jpg

ベルくんにとっての本当の意味での冒険が幕を開けるエピソードでした(*´-`*)

今回の展開と戦闘シーンは迫力あったので惹きこまれました!

アビリティーオールSっていうのが若干チート間が強い気がしましたが・・・

dunmati0809.jpg そして最後は戦い終えて立ったまま気絶
とにかくアツい展開!

弱くてアイズに助けられた過去を乗り越えたベルくん、それが最初の冒険ということなんですね。

最初1話での印象とはまったく逆の物語になってきました。

やっぱり今回の一番の見所はベルくんとミノタウロスのハードな戦闘シーン!
ソードアートオンラインでキリト君の二刀流で戦うシーンでの興奮が再びという感じでした!

知らない方はソードアートオンラインもぜひ観てください!!

ソードアート・オンライン 限定版 DVD-BOX1 ブルーレイコンボパック (1-14話, アインクラッド編完, 350分) SAO 川原礫 アニメ [DVD] [Import] [PAL, リージョンB, 再生環境をご確認ください]

新品価格 ¥6,830から
(2015/5/24 14:03時点)



シルの見せかけてからの強制皿洗いは酷い罠でした。。。

それでは(*´-`*)ノ

2014年9月15日 (月)

新作アニメ“さばげぶっ!”四話評価レビュー!ナレーションがターミネーター

こんにちは!

最近見ているアニメ『さばげぶっ!』MISSION 4(第四話)の感想です



どうやら「けいおん」の二期のブルーレイボックスが発売するようです


けいおん!! Blu-ray Box (初回限定生産)

アニメの第2期シリーズが初のBlu-ray Box化


★「運命(笑)のボーイミーツガールwww」
ガンシューティングゲームの日本チャンプ・からあげ☆レモン氏とモモカが、ツーショットプリを賭けて真剣勝負!?

強烈なぴっつぁ登場!
sabage0402.jpg

こんなへんなデブに普通に絡んでいくモモカは意外と良いやつなのかもしれないです
sabage0404.jpg

それでも勝つためには手段を選ばない!
ゲスが極まってますねーしかもこの後にはさらにとどめの蹴りを一撃入れます
sabage0403.jpg

結局はモモカの屑っぷりに磨きがかかっていたというお話でしたねー
sabage0405.jpg

その場のノリでプリをとってしまうモモカです

『ゲレンデで出会った男は通常の三割増しに美化されるの法則』です!!

三倍くらいないとこれでは足りないですかねー


★「痩せる意志を嗤う豚よ」
菓子パンを食べ過ぎて、すっかりデブってしまったモモカ。慌てて痩せようとダイエットに挑むのだが……。

うららはツインテ、ドM、百合ってスペックが高すぎです!
sabage0406.jpg

料理は恰好からですねー
料理ができなさそうに見えて、やっぱり壊滅的にできないうららです!

その強烈料理のおかげでついに痩せることができました
sabage0401.jpg

サービスショット満載の回でしたが、これって「なかよし」で連載してるんですよね!?

★「カモなマイハウス」
園川家に居着いてしまった謎の生物・カモを追い出すべく、陰謀を巡らせるモモカ。ところが事態は意外な展開に!?

ついにへんな生き物『カモ』の回がやってきました
sabage0407.jpg

カモが好きなのは『う○い棒』!
sabage0409.jpg

お母さんが若いです!
sabage0408.jpg

カモはオスなのでしょうかメスなのでしょうか!

それでは!



2014年8月24日 (日)

日常系?サバゲアニメ「さばげぶっ!」第二話・妄想アニメです

こんにちは!

最近やっているアニメ『さばげぶっ!』MISSION 2(第二話)の感想です

sabage0202.jpg

さばげぶっ! 1 (特装限定版) [Blu-ray]


★「ツインテールのワナ」
朝練でモモカに敵愾心をあらわにするうらら。美煌を愛するうららにとって、彼女の存在は邪魔なのであった!

腹黒ピンクツインテのモモカのお話です

美煌に特別扱いされているモモカに嫉妬しているららは、朝練でうららに対してこうやって
sabage0205.jpg
ゴミ捨て場にこうなって
sabage0204.jpg

さすが主人公はやられたらやり返す
sabage0207.jpg

そしてうららは何かに目覚めました
sabage0206.jpg

せっかくのツインテールキャラが変な方向にいってしまいましたねー



★「精神トレーニング」
納豆が苦手の麻耶に、納豆CMの仕事が舞い込んだ。そこで部員一同、苦手克服の猛特訓を行うのだが!?

モモカによる納豆トレーニングにより、納豆の大豆イソフラボン効果で更に巨乳になりました
sabage0208.jpg

★「沈黙のKILL or DIE」
放課後の部室で、無口なかよと二人きり……。その重々しい沈黙に耐えきれず、モモカのとった行動とは!?
モモカの卑劣っぷりがひどすぎます!

『何度も言うがこれは妄想だ』
sabage0201.jpg

グラビアモデルやってる麻耶はいつもすぐやられます
血とかでているけれど、これは全部妄想です

アンブッシュ(Ambush)
sabage0203.jpg

待ちぶせ。敵に発見されずに奇襲を加える攻撃のこと

それではー(*´-`*)ノ

2014年8月 2日 (土)

アニメレビュー『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』今期可愛い系アニメ(*´-`*)画像あり

最近見ているアニメの紹介をします!

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。が今期ではなかなか面白いです

完全新作OVA収録『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』vol.1初回生産 版[Blu-ray] (イベント参加優先購入抽選券付き)

新品価格 ¥5,501から
(2014/8/2 00:34時点)


こんなお話です(*´-`*)ノ

ローカルアイドルになった普通の女子高生たちを描いたアニメです

地方都市・流川市に住む高校1年生・奈々子は、市役所に勤める叔父の太田から「簡単なイベントの手伝い」というアルバイトを引き受けます

それは【地方アイドル】ローカルアイドル(ろこどる)だったのでした

魚心くんというご当地キャラクターもいます

これが魚心くん
uogokoro.jpg

意外と可愛いです



「涼宮ハルヒの憂鬱」第一期シリーズのブルーレイボックスが発売します

天上天下唯我独尊の最強娘・涼宮ハルヒと謎の集団・SOS団が、この世の不思議を求めてハチャメチャな行動を繰り広げます!!

「涼宮ハルヒの憂鬱」第一期シリーズBD-BOX [Blu-ray]

新品価格 ¥16,642から
(2014/7/25 23:10時点)


懐かしいですねー

それでは(*´-`*)ノ


←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→
←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→
←お願いします(ノ)´ω`(ヾ)→
←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

2014年6月22日 (日)

劇場版アニメ『シドニアの騎士』ブルーレイ・アニメ画像紹介

こんばんはー

最近見ているアニメの紹介をしたいと思います

奇居子に破壊された太陽系を、宇宙船・シドニアで旅する道を選んだ人類たちの物語
【シドニアの騎士】です(*´-`*)ノ

シドニアの騎士はコミックが原作です

シドニアの騎士 コミック 1-12巻セット (アフタヌーンKC)


シドニアの騎士はこんなお話です!

太陽系が奇居子(ガウナ)と呼ばれる謎の生命体によって破壊されてから1000年後の世界。地球脱出に成功した人類の一部は、種の存続を賭けて繁殖と生産を維持しながら宇宙を旅する播種船を建造、奇居子から逃れつつ植民可能な惑星を探していた

播種船の一つシドニアの最下層部で誰にも知られずに生活していた谷風長道は、共に暮らしていた祖父の死から3年後のある日、尽きてしまった食料探しのため、祖父の遺言を破り上層部へと向かうが、そこで拘束され、自身に船員として登録記録がなく祖父も15年以上前に死亡扱いになっていたと知らされる。谷風は事情を知るシドニア艦長小林の庇護の下、人型兵器衛人の操縦士訓練生として抜擢され、星白閑や科戸瀬イザナら同期の仲間と共に正規操縦士を目指すことになったが、そこに100年ぶりとなる奇居子が襲来する(; ・`д・´)!

シドニアの騎士はこの世界観がとても好きです

ちょっと懐かしのアニメといった感じになってますねー

どこか『攻殻機動隊』を彷彿させます!

街並みとかもどことなく似てるような?似てないような?
shidonia01.jpg

宇宙船内風景はこんな感じです
shidonia02.jpg

むき出しな機械感がいい味だしてます!

ロボットも機械的で初代マクロスのような感じ
shidonia03.jpg

かなり未来の話で,人間が光合成をできるようになったり,クローンを作ったりしています

地球を失って宇宙船で生活しなければならいならではの設定がよくできてます

宇宙船ならではの緊迫感がとても鬼気迫る感じなので,アニメでぜひ見て欲しいです!

最近のアニメは,スマートな分,リアル感にかけていてるのだけどシドニアの騎士はそんな宇宙ならではの描写が詳細に描かれていますねー

アニメのブルーレイも出ます

ブルーレイはとても緊迫感がある映像がもちろん見所です(*´-`*)ノ

シドニアの騎士 一(初回生産限定版) [Blu-ray]


ぜひぜひー

おやすみなさい


←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→
←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→
←お願いします(ノ)´ω`(ヾ)→
←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

2014年6月 1日 (日)

化物語はブルーレイボックスで発売中

君だって,知ってたはずの嘘だった

今日は最近やっているアニメ,<物語>シリーズ セカンドシーズンの初期作品!

「化物語」を紹介します

高校3年のある日、階段から落ちてきた少女・戦場ヶ原ひたぎを助けた、阿良々木暦

その接触をきっかけに、戦場ヶ原の抱える秘密を知った阿良々木は、問題解決の為に協力を申し出る

実は彼も、戦場ヶ原同様、人に言えない大きな秘密を隠していたのだった―――!!

化物語はブルーレイボックスで発売中です

化物語 Blu-ray Disc Box

新品価格 ¥20,907から
(2013/11/17 00:07時点)


これは観るしかないです(*´-`*)ノ

やっぱり見所は個性豊かなキャラクターたち

主人公の阿良々木暦と八九寺真宵とのやり取りがとても面白いです!

“噛みました”から始まる一連の流れが楽しいですねー

これがメインヒロインの戦場ヶ原ひたぎ

化物語 戦場ヶ原ひたぎ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)


このフィギュアはアニメのシーンをとてもよく再現しています!

アニメを観たらもう買うしかないです!!

ほかにも「化物語」はキャラクターごとのエンディング曲があることも見所の一つです(*´-`*)ノ

千石撫子の曲がけっこう好きです!

原作の化物語も読んでみると良いですねー

でも一番好きな曲は『君の知らない物語』です

化物語 八九寺 真宵 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)


これは化物語のどのストーリーでも使われています

公式のエンディングみたいなものなんですけども

これはある人の心情を歌っている曲になっています

歌にも注目してアニメを見てほしいです

原作も読むべきです!

化物語(上) (講談社BOX)


ぜひ見てください(*´-`*)ノ

それでは!

←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→
←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→
←お願いします(ノ)´ω`(ヾ)→
←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

2014年5月25日 (日)

大人気!新番組アニメ“ご注文はうさぎですか?”あらすじレビュー!

今期見ているアニメの紹介したいと思います

今期の日常系?アニメ『ご注文はうさぎですか?』がおもしろいです(・ω・)

ご注文はうさぎですか? 第1巻 (イベント優先販売申込券付き 初回限定版) [Blu-ray]


『ご注文はうさぎですか?』はこんなお話です


喫茶ラビットハウスにやってきたココア。実は、そこが彼女が住み込むことになっていた喫茶店で…。
お店で出会う女の子たちも、クールでちっちゃいチノ、軍人気質なリゼ、おっとり和風な千夜、気品あふれる庶民派シャロと全方位からかわいい登場人物に、チノの同級生マヤ&メグ、常連客の青山ブルーマウンテン先生も加わって、ラビットハウスは今日も可愛い
かわいい世界の中で、「癒やし」も「笑い」もたくさんお届け!

舞台は日本じゃないみたいですねー

学校の科目とかは日本なのに・・・
欧州,ドイツ,ベルギー,スイスあたりみたいです

今期の一番の女の子が可愛いアニメです

ラビットなだけにうさぎのマスコットがいます

名前は『ティッピー』です
usagi02.jpg

こう見えてもティッピーは実際にいるうさぎをモチーフにしてあります(*´-`*)ノ

アンゴラウサギという種類で本当にこんな感じの生き物がいるらしいです

なんとうさぎの中身はチノのおじいちゃんらしく,なんでうさぎになったのかは今後の展開でわかってくるはず!

こんなにまんまるでも入れる大きなカップがあるんですかねー(; ・`д・´)!
usagi01.jpg

第1話のサブタイトルは「ひと目で尋常でないもふもふだと見抜いたよ」
ティッピーのことですねーでもあんまりティッピー主役な内容でないです

普段ティッピーはチノちゃんの頭の上に乗ってます

定位置になっているのですねー
usagi03.jpg

原作コミックは3巻まででてます!

アニメもいいけどマンガも絵が綺麗で面白いです

ご注文はうさぎですか? コミック 1-3巻セット (まんがタイムKRコミックス)


アニメもコミックもどっちも見て欲しいのです

今日はおやすみー


←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→
←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→
←お願いします(ノ)´ω`(ヾ)→
←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

2014年5月 3日 (土)

BDも発売『のうりん』第6話アフィ紹介!画像感想まとめレビュー

こんにちはー

久しぶりにアニメのレビューをしていきます(*´-`*)ノ

今期のアニメ「のうりん」
第6話「萌(めぐみ)の錬金術師」のレビューです!

ブルーレイはもう20%オフ(。-`ω-)

のうりん Vol.1 [Blu-ray]

新品価格 ¥5,508から
(2014/2/1 20:55時点)



県立田茂農林高校―通称『のうりん』
主人公の畑耕作は,ここ『のうりん』に通う、ちょっぴりアイドルオタクな高校生

そんなぼくの通う学校に転校してきたのは、憧れの超人気アイドル草壁ゆかたん…!?

方言幼馴染、メガネ美少年、ラブリー小動物、巨乳少女!妄想系女教師!パンツ!足フェチ!そして、謎の転校生…ここには青春の全てがあるッ!

ちゃんとした農業のお話もあったり,アニメやゲームなどのオタクネタを凄く入れてきたり,見所がいっぱいです!!

今回はこのキャラの紹介をしていきます!

のうりんの四天農最後のひとり?

今回は四天農のうちの3人が登場していました?

パッケージに萌イラストの話をしている耕作たち

そこで五人目最後の四天農が登場です!
金上 虎於(かねがみ とらお) / マネー金上
nourin0502.jpg


マネー金上の発案で、パッケージに萌イラストを印刷した卵「もえたま!」を販売することに

「もえたま!」は爆発的に大ヒットしていきます
これが「もえたま」です(*´-`*)ノ

nourin0508.jpg

さらにマネー金上が次に考えた次の商品はがあります

「もえきのこ」
nourin0507.jpg

ではなくてー

腐きのこなのですねー

生徒の母親がそのキノコ買ってたらしいです

そしての今回もパロディがいっぱいなのですねー(*´-`*)

アカギとか多かったです!

「狂気の沙汰ほど面白い」


最後はお祭りに行ってちょっといい話っぽく終了でした
0505.jpg

良田さんの浴衣がなんと牛とか実はホルスタインが気に入ってるんですかねー

今回は浴衣のベッキー登場です!
nourin0308.jpg

やっぱりのうりんはテンポがよくて面白いです

原作も読んでみたくなりますねー

のうりん 文庫 1-7巻セット (GA文庫)

新品価格 ¥4,494から
(2014/2/2 10:06時点)


一気に読んでみてください(*´-`*)ノ

おもしろいギャグアニメだからぜひみてほしいです!

それではー!


←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→
←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→
←お願いします(ノ)´ω`(ヾ)→
←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→
←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

2014年4月26日 (土)

BDも発売『のうりん』第5話アフィ紹介!画像感想まとめレビュー

こんー(*´-`*)ノ

久しぶりにアニメのレビューをしてます!

今期のアニメ「のうりん」です!
今回は第5話「五人の四天農」のレビューです

ブルーレイはもう20%以上オフ(。-`ω-)

のうりん Vol.1 [Blu-ray]

新品価格 ¥5,508から
(2014/2/1 20:55時点)



県立田茂農林高校―通称『のうりん』
主人公の畑耕作は,ここ『のうりん』に通う、ちょっぴりアイドルオタクな高校生

そんなぼくの通う学校に転校してきたのは、憧れの超人気アイドル草壁ゆかたん…!?

方言幼馴染、メガネ美少年、ラブリー小動物、巨乳少女!妄想系女教師!パンツ!足フェチ!そして、謎の転校生…ここには青春の全てがあるッ!

ちゃんとした農業のお話もあったり,アニメやゲームなどのオタクネタを凄く入れてきたり,見所がいっぱいです!!

今回はこのキャラの紹介です!

のうりんの四天農たちです!!

今回は四天農のうちの3人が登場

味噌をもらいにB組の生工に行く耕作と継と林檎

味噌と引き換えに耕作と継は新製品「かけるヨーグルト」の試験を頼まれます

そこで一人目の四天農が登場です!
発酵美少女「鈴木燈(すずき あかり) / バイオ鈴木」!!
nourin0502.jpg

nourin0501.jpg


「かけるヨーグルト」ってなんだー

バイオ鈴木はなんと腐女子のようでした!さすが四天農ですねー
nourin0508.jpg

こんなのが好きらしい↓

そして二人目の宮本林太郎(みやもと りんたろう) / ウッドマン林太郎
nourin0507.jpg


3人目は花園カヲル(はなぞの カヲル) / ローズ花園
0505.jpg


そしてご覧の通りのジョジョのパロディが満載でした!

監督がジャンプ大好きなんですかねー
のうりんはジャンプのパロディがいっぱいです

「ズキュウウウウウン!!」
「このきたならしぃ、阿呆がァァァァァァァアァ!」


どっちもディオじゃないかー!!

ズキュウウウウウンしたらその次は泥で口ぬぐって欲しかったです( *´-`*)

nourin0503.jpg

ほかにもアヴドゥルの「YES I AM!」とかもありました。

nourin0506.jpg

前回のちょっとだけいい話がなんだったのかというお話でした

そして四天農の紹介が次回に続く!!

そして2週続けてベッキーが登場していなかったですねー
nourin0308.jpg

次回はベッキーの登場に期待します!!

やっぱりのうりんはテンポがよくて面白いです

原作も読んでみたくなりますねー

のうりん 文庫 1-7巻セット (GA文庫)

新品価格 ¥4,494から
(2014/2/2 10:06時点)


一気に読んでみてください(*´-`*)ノ

おもしろいギャグアニメだからぜひみてほしいです!

それではー!


←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→
←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→
←お願いします(ノ)´ω`(ヾ)→
←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→
←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

PR

PR2

無料ブログはココログ